【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
家庭訪問でした
今日、長男の幼稚園の家庭訪問で先生がいらっしゃいました。

先生が来たら、次男のテンションが上がってしまい、はしゃぎまくっていました。

色々な話をさせていただきました。
やはり、長男には長男のペースがあるらしく(のんびりタイプ)、「いやし系」と言われました。
でも、プールの時の着替えは誰よりも早いそうです。

ピアノにしても縄跳びにしても「練習」をしない、と相談したところ、「男の子はそういう子が多い」とのこと。
女の子はうんていや登り棒など、手に豆ができるほど練習しているらしいのですが、男の子は遊びに夢中な子がほとんどだそうです。
うちの子も例にもれず、砂場と水道を行ったり来たり…だそうです。


さらに家庭訪問の後、近所のママからカブトムシとクワガタムシをいただきました!
長男がおこずかいで飼育セットを購入、「明日幼稚園に持っていくんだー」と張り切っています。

ママはお世話が出来るか心配です。



余談ですが、一歳半の次男が「でんぐり返し」をしていました。
しかも手を使わずに(笑)
びっくりです。
【2014/07/16 21:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
釣りをしてきました
週末、両親を誘って那須へ行ってきました。

初日は釣り&バーベキューです。
釣り堀だったのでたくさん釣れました。

次男が、魚の入ったバケツに手を突っ込みはじめ、魚を掴むと一人で大ウケ。
元気な魚の感触がとっても楽しかったようです。

対して長男は、釣れた魚にビビって「つれたー!!」と逃げていく始末で…。

でも釣りは好きなようで、最後までひとりで釣り糸をたれていました。

2014-07-05_11-04-21ブログ用jpg




翌日は牧場で馬に乗ったり、うさぎと遊んだりして帰ってきました。

帰宅後、早々と「夏の思い出」の絵を完成させた長男でした。
【2014/07/08 20:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
父の日
長男の幼稚園で「父の日の集い」というイベントがありました。

昨年は父子体操がメインでした。
今年は体操や、障害物リレー、室内での椅子取りゲーム等もりだくさん!

昨年同様、お父様方はなかなかハードそうでした。
うちのパパはスポーツも多少やるし、体力のある方だと思うのですが、翌日は筋肉痛だったようで。
年長さんの競技なんかを見ていると、もはやパパ達の運動会(笑)


うーん、この幼稚園はパパ達をたくさん運動させることが好きなのではないか…と考えてしまいました。

ほかの幼稚園こんな感じなのでしょうか??
【2014/06/16 20:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
妊婦検診
以前に引越しをして、馴染みの産婦人科が遠くなってしまったので、今回の出産は病院を変更しました。
長男が行ってみたいというので土曜日に検診を予約し、家族4人で行ってきました~。


今のところ順調で、「間違いなく女の子です」と言われました。
そこまで言い切れる自信がすごいと思います…。


待合室で順番を待っているとき、長男に「ズボン後ろ前反対だよ」と言うと、返ってきた答えが…



「あした直すから」


…あしたぁぁぁ??


となりにいた方までクスクス笑っていました(汗)



エコーを見ては「へびみたい」とか、長男節炸裂でした。
【2014/06/02 20:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おそるべし…
次男がキッチンカウンター(床から1メールの高さ)に乗るようになりました…。
次男が食事で使っている椅子を踏み台にしているようです。
キッチン側に落ちても、リビング側に落ちても、危険なことこの上ない!

どこにでも登るのは、この年頃ではしょうがないのでしょうけど…怖いです。
【2014/05/23 21:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
