スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
思い立ったら吉日。
始まりは、いつも突然。



「あ~、髪を切りたい!!!」




ネットで三分。

近くの美容室を探して、いざ出陣。





こっちの美容室は、今まで二箇所行きましたが、どっちもイマイチでねー。




ということで、車で10分くらいのところを少し迷いながら試しに行ってみました。

今回は、おねえさんが一人でやってる小さな美容室。


「本日はどうします?」

「長さは変えないで、スッキリさせたいんです。」


いつーもこんな事を言うですよ、私。


すると、次に来る質問は、前髪のこと。
そして私はいつも通りに答えます。

前髪は作らず。


そして私はこう言って締めます。

「あんまりこだわりないんで、いい感じにして下さい。」



そうすると、大抵は薄くしてくれるくらいなんですね。




ところが、ここは違った!!

「でもね、美容室を変えたってことは、髪型も変えたいってことなのよ。せっかく来たんだし、少しイメージ変えましょう。」

もちろん、お任せ!




そして、出来上がった髪型は・・・。


サイドを短くした、ミディアムヘアー。
私の髪のクセを生かした形。

暑い時には簡単にまとめられる!




あたしの適当な注文でこんな便利な髪型にしてくれるなんて、すばらしい・・・。


おまけに、安い(笑)





ここに決まり!!
スポンサーサイト
【2007/06/29 14:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<フィクション2 <大阪の女> | ホーム | 夏といえば・・・>>
コメント
あたしも
自分じゃあどんなのが良いか解らないし、
正直冒険したいじゃんね。
だから「お任せします」って言うんだが、
そう言ってまともなのにしてくれたのは今迄2回しかない。

貴方達、勉強してきたんじゃないの!??
細かく注文されないとハサミの一つも入れらんないの!!??
と思ってしまうんだが。
【2007/07/06 00:45】 URL | kisa #xfEiCw62[ 編集] | page top↑
そうそう!
お客の注文そのまま受け入れてどーする!!
って思うんだよね。プロの意見と経験を活かしてカットしてくれる美容師さんは、意外と少ない・・・。
【2007/07/06 23:05】 URL | 亜紀子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/95-49524aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
