スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
黄金の指たち。
直訳するとイヤね・・・。


100ゴールドフィンガー。


富士通スペシャル ニューヨークからピアニストが消えた!





そのピアニスト達は、郡山に集合した!


私もはるばる、栃木市から郡山へ。



日帰り。午後に出かけて、最終で帰ってきましたよ。

東武線と、JR線と、新幹線を乗り継いで、半日の大旅行でした。

一人で(笑)




では、演奏の方を紹介しましょうか。


出演者は、若手で油がのっている情熱的なピアニストから、ジャズの歴史に名を載せてた大御所まで。至れり付尽くせりなメンバーでした。

10人のピアニストが一人2曲ずつ代わる代わる披露してくださいました。


で、トリオもよかったのですが、個人的にはピアノソロや、ピアノデュオなんかが面白かったですね。



今回はピアニストがメインの企画だったので、あまりDS、Bは前に出てきませんでした。

でも、それって、楽しみも三分の一・・・。
せっかくトリオなのだから、その三人の人間模様を見たかったと思う次第。私はね。



そんな中、フリーな感じのソロピアノを生で聴いたのは初めてで、その緊張感、雰囲気がとても新鮮でした。



ソロの面白さに改めて目覚めた2時間でした。




今日はとりあえずここまで。
またあとで♪
スポンサーサイト
【2007/06/01 22:52】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お郷を離れ・・・ | ホーム | ここに記す>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/90-45fc2b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
