【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ピンチっ!
ジャスミンが、枯れそうです!

原因不明です。

水あげてるし、でもあげすぎてないし、まぁまぁ日当たりの良いところに置いてあるし・・・。


なぜか、鉢に植えてありながらドライフラワーのようになりつつあります。

そして、花のつぼみが茶色く変色。



虫もついてないよ?

部屋、そんなにホコリっぽくないよ?


ナゼ?ナゼ?




私はまともに花を栽培できたことがありません。

最初は、クリスマスに貰った白いシクラメン。
必死の世話も虚しく、天に召されました。

次に、自分で買ったカランエ。
「簡単だから」と言うお店の人の言葉を過信し、つまりは世話をサボり、大学の土となりました。

そして、今回のジャスミン。







みんな、そんなにアタシの世話が下手かい???
【2007/03/14 18:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<お待たせバトン! | ホーム | 急がばまわれ>>
コメント
うーん
植物は飼い主(?)の病気とかそんなのを吸い取って枯れてしまうとかゆー話もあるけれど。
オススメはドラセナ…
絶対枯れない。
【2007/03/15 19:17】 URL | kisa #xfEiCw62[ 編集] | page top↑
なんでだろう。。。
ウチの植物はガンガン生長してますよ。
適当に世話してるけど。。。

水は無くなったらたっぷりあげるようにしてます。
余計な分は下に落ちてくれるし。

サボテンは楽ですよー。成長しすぎてウチのはトゲ飛ばしてますが(笑
【2007/03/15 22:13】 URL | あさこ #-[ 編集] | page top↑
kisa>確かに、飼い主はしばらく病気もなく元気ですが・・・。にしても、ハーブ(雑草)を枯らすってよっぽどだよ;
今度、ドラセナ探してみようかな。

あさこさん>サボテンって、トゲ飛ばすんですか!?とてもお元気なサボテンなんですね。
【2007/03/15 22:30】 URL | 亜紀子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/72-6d3c01ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
