【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
急がばまわれ
「案ずるより産むが易し」

という言葉がありますが、今の私はまさにその状態。

この生活を始める前は、不安だらけでしたが、やってみると案外楽しいかも・・・。


そんな気がしています。



そんな今日、とてもありがたいお言葉をいただきました。











人は、近道をしたがる。

近道をする方法を探すことに力を注ぐ。

立派になりたい、仕事ができるようになりたいなどという望みを叶えるため、その方法を必死で考える。

効率よく、早く望みを叶える方法を。



しかし、目の前には超えなければならない幾つもの山がある。


近道をすることに力を注いで、その目の前の山を越えるためのエネルギーを使ってしまっては、山は越えられないのだ。



近道など、考えるな。


今、自分の目の前の山を越えることだけを考えよ。

日々現れる一つ一つの課題を、一生懸命乗り越えることに力を使え。

そうすれば、いつの間にか望みは叶っているもの。


近道をしないこと、それが近道なのだ。














心に染みました。

世の中の社会人一年生の皆さん、焦らず着実に進みましょう!
【2007/03/13 22:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ピンチっ! | ホーム | ネーミング>>
コメント
了解!
ゆっくり行きやしょう。


あ、卒業式の前日とか次の日とか、時間あったらジャズケソ最後の晩餐をしませんか?
【2007/03/14 08:31】 URL | kisa #xfEiCw62[ 編集] | page top↑
わたし、いわきには当日入りして、次の日には栃木へ帰るんですね。

できたらば、晩餐したいねぇ・・・。
【2007/03/14 12:00】 URL | 亜紀子 #-[ 編集] | page top↑
あら。
したら当日でないと無理よねぇ…
しかし当日は謝恩会あって…ゼミ単位とかで飲むのかしら?
むぅぅ‥晩餐したいけどね↓
【2007/03/14 13:55】 URL | kisa #xfEiCw62[ 編集] | page top↑
晩餐でなくて、お茶会なら出来そうだけれどねぇ・・・。
【2007/03/14 18:35】 URL | 亜紀子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/71-21f5b9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
