スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
虎の巻
今日、大学のサークル仲間にお土産のお菓子をいただきました。


そのお菓子はとてもおいしくいただきました。どうやら、山梨県の名物らしいです。

そして、おいしく頂いたあと、空箱が残りました。
そう、その空箱なんです、今日の話のメインは。


とてもしっかりとした造りで、和風な模様が入った紫色のステキな箱でした。私は日本人なんですね、『もったいない』文化をもった日本人なんですね。



私は、用済みになった箱を見て、その箱を捨てるのがとても
『もったいない!』と思ってしまいました。
そこで、私は活用法を考えました。

そこで、サークルの皆とも相談し、巻物のような書物をつくることになったんです。







その名も






『即興演奏ノススメ』







即興演奏と書いて、アドリブと読ませます。

私たちのサークルは、アドリブを大切にするジャズ集団。先輩たちが、「アドリブがわからない!」という後輩たちの為にアドリブについてのうんちくをたれようというもの。何人かで知恵を出し合って作ることになりました。


半紙に筆で、縦書き。蛇腹おりにして、いかにも古臭くしたい!という意見でまとまりました。単なる自分たちの楽しみか?せっかく作っても、二十年後とかに本当に埃かぶって発見されたら嫌ですね。



ともあれ、完成が楽しみです!
スポンサーサイト
【2006/12/07 23:44】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<男と女 | ホーム | ジャケット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/7-55bdebda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
