スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
会津 ~浴衣編~
宿は、東山温泉にお泊りです。



その旅館では、彩り浴衣が無料で借りられました。
みんなでワイワイ浴衣選び。あれやこれやと大騒ぎ。

一通り見ても、皆迷ってしまいなかなか決まりません。

そんな時、一人の友人と私が、同時に一枚の浴衣を発見。
唯一の黒地。とてもはっきりしていて、他には無いモダンな柄。
ふたり同時に、「あ!」と声をあげた、その瞬間!

友人が「あたしコレ!!!」と叫び、ものすごい速さで浴衣を引っ張りだ出した!!!!

その俊敏な動きに呆気にとられるアタシ・・・。



い、いいけどさぁ・・・。



別に誰もとらないってば・・・。





そんなこんなもありながら、浴衣は皆決定。





次は帯。

カラフルな帯も100円で借りられるということで、せっかくだし借りる事に。
一緒に行った友人たちも、喜んで帯を選んでいました。

んで、誰も着付けについてふれなかったから、皆自分で着れるんだなぁって感心してたら・・・


そんな事はなかった!



ということで、部屋に帰って着付け教室。
講師はワタシ。

ちょっと優越感♪

でも、ちょこっと教えただけで、一人でキレイにきられるようになった友人の器用さには感心でした。






面白かった話はもう一つ。

しばらくたって帯を結び直した時、少し変わった結び方を思い出し実践しました。
そして、その格好でエレベーターに乗ると、中には5~6のおばあちゃんが。

すると、あるおばあちゃんが、


「あらぁ~、可愛く結んだことぉ~。」


それをきっかけにして、おばあちゃんたちが一斉に話かけてきた!

いくら褒められたとはいえ、あの密室の中で5~6人のおばあちゃんに囲まれて一斉に話しかけられても、怖いものが・・・。

恐怖でした(汗)





でも、やっぱり和服はいいものです。
特に今回は着たことない色の浴衣(淡いピンク)を着られたので、嬉しかったです。

皆の浴衣姿も見られたしね♪
スポンサーサイト
【2007/02/22 22:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お知らせ | ホーム | 会津 ~食べ物編~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/65-6a486195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
