スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リ・ユース
近年では、『リサイクル』『リメイク』『リユース』とい言葉が盛んに使われています。

その影響か、リサイクルショップも大型化、チェーン店化してますよね。

私もリサイクルショップは好きでよく行ってます。
変なモノも沢山あるから楽すぎ!

といことで、その大型チェーン店の某リサイクルショップで、以前あるテープを買ったんです。
ジャンク品でした。
そのテープとは、







「夜の有線リクエスト①」








「夜の有線リクエスト②」








「夜の有線リクエスト③」










入っている曲は、「昭和枯れすすき」とか「知床旅情」とか「津軽海峡冬景色」とか・・・


もういいね。



私の好きなジャンル。



価格は20円とか、60円とか。



安いし、買ってみた。



家に帰って聞いてみた。
















カラオケテープだった・・・。

















ま、安かったし、いいかぁ~と思ってそのまま聞き続けたんだけど、




歌がないとよくワカラナイ・・・





ザンネン・・・





ここまでの話は、あたしの口から聞いた人も多いと思う。

しかし、話は終わらない。





しかし最近になってこのテープが役にたっちゃってるんですよ!!



ここんとこ、昭和歌謡バンドなんてやっちゃってるアタシ。

しかし、意外に難しい。
ムディーにおかずを入れられない。

CD聞いても、なんだかテクニックが高度で、コピーもしんどい。

スタジオミュージシャン恐るべし・・・。



あたし、実力不足・・・。

なんて諦めかけていた時に、たまたまそのテープを聞いたんです。




すると、おどろくことに、CDと伴奏が違うぢゃないか!!




しかも、CDと比較すると、

サぃっ・・・

じゃなくて、

ひねりがっッ・・・

じゃなくて、


聞き取りやすい、んですよ!



ありがたくコピーさせてもらってます。








「もったいない」文化はすばらしいと思いました。
スポンサーサイト
【2007/02/07 11:12】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ライブ告知 | ホーム | 寝耳に虫>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/57-c5c3019e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
