スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
寝耳に虫
またしても夢の話なんです。



昨日は卒論発表会の打ち上げで、だいぶ呑みました。

ビール、又兵衛、高清水、ワイン、ジャックダニエル・・・

おいしかったのですけれども、その夜が大変だったのです。

って言っても、現実には寝ていただけ。

夢の内容が大変だったんです。


夢の中。

知らない場所で何かをしていると、虫が飛んできた。
耳の中に入りかけたので、耳をトントンすると、虫は逃げていってくれた。

しかし、安心したのも束の間。

またしても虫が私の耳に・・・。



しかも両耳に・・・。


今度は両耳なので、どちらかを逃がそうとすると逆の耳に虫が入ってしまう。
どうすることも出来ぬまま、黒い虫は私の耳を塞いだ。

無理に取ろうとするとさらに奥に入ってしまいそう。

私は自然に虫が出ていってくれるのを待つことにした。






(中略)






どれくらい経ったころだろう。

私は決心した。

ピンセットで耳の中の虫をつまみ、引き出すと、あっけなく取れたのだ。
両耳とも。





そんな夢。

それだけだったわけではないのだが、虫のことが印象的すぎてサ・・・。








夢の中に出てくる「虫」は、嫌な知らせ、不愉快な出来事、煩わしいことを暗示するらしい。

・・・が、その他に体調不良など、肉体的なものもあるらしい。


私の場合は後者か。


いや、ただの呑み過ぎか。


スポンサーサイト
【2007/02/06 14:06】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<リ・ユース | ホーム | 愛は地球を救う。>>
コメント
昨日は飲み会楽しかったね♪
発表会もお疲れ様でした~

って夢…虫は怖いね~
私も夢に虫、よく出てくるが…蜘蛛が多いかな。
でも虫が両耳にって想像しただけで恐ろしいわぁ(((゜д゜;)))
【2007/02/06 23:32】 URL | ゆい #-[ 編集] | page top↑
えっ!よく出てくるの!?
それ結構嫌かも・・・。

あ、本当にお疲れさまでした~♪
【2007/02/07 10:48】 URL | 亜紀子 #-[ 編集] | page top↑
夜中に失敬。

何だか象徴的な夢だわね。
…飲み過ぎかもだが(笑)
【2007/02/08 02:39】 URL | kisa #xfEiCw62[ 編集] | page top↑
卒論発表会直後に、「煩わしいこと」はないだろうと(笑)

寝ながらアルコールと戦ってたんだろうなぁ。
【2007/02/08 11:07】 URL | 亜紀子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/56-2ebccac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
