スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日の晩飯
レシピってほどではないけれども、今日の夕飯はコレでした。

20070120214832.jpg




なんだと思います?

「豪華なお茶漬け」です。

日本人である喜び。





みそを塗って焼いたおにぎりに、好きな薬味をのせて、お茶をかけて、いただきます♪


<本日のおにぎり>
・ノーマルな焼きおにぎり(みそ味)
・ごま塩のおにぎりを焼いたもの(みそ味)

<本日の薬味>
・しょうが
・ねぎ
・梅干
・たくあん



毎日ご飯のレシピを考えるのも大変ですよね。
たまには肩の力を抜いて、粗食の良さを振り返るのも良いと思いますよ。

「あれ、お米ってこんなに美味しかったっけ!?」ってね。

贅沢の本当の意味、考え直してみててはいかがでしょう?












今日・・・

夕飯を作るのが面倒で、「お茶漬けでいいや。」
って思ったのですけれども、なんだか嬉しくなってしまって、ただのお茶漬けのつもりが、だいぶ凝ったお茶漬けになりました。



っていうか、ずっと前に作って冷凍しておいたおにぎりでも、みそ塗って焼くだけでこんなに美味しくなるものかと感心。

お茶漬けにする前におにぎりを食べてしまいそうでした。


お茶漬けの薬味をしょうがにする場合は、みそを強めにしたほうが美味しいようです。






久しぶりのお茶漬け、美味しくいただきました。

ごちそうさま♪
スポンサーサイト
【2007/01/20 22:13】 | 簡単・手抜きレシピ集☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<珍しい焼酎 | ホーム | おいしいかな?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/45-39c55fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
