【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ケンカするほど仲が良い?
1歳3ヶ月次男のいたずらで、我が家はてんてこ舞いです(笑)

身長も伸び、高いところの物もとれる(踏み台をつかたっり)、ドアもあけられる、ファスナーも覚えてしまいました。



最近のお困りは、長男の幼稚園カバン。
せっかく準備しても、次男があさり、結局忘れ物をしていきます。
あとお便り帳の出席シールをはがしていたり。

長男に絵本を読んであげると、次男が途中で本を奪い去ってしまいます。
お絵かきも工作もゆっくりできない長男がすこしかわいそうです…。



そんな中、ママは三人目を妊娠しました。

兄弟が増えるのを純粋に喜んでくれる長男ですが、いたずらに困る日々がまだまだ続くのかと思うと、かわいそうな気もします。


ママもじっくり相手してあげられないし、美味しいものは三等分、トランプや細かいおもちゃは封印…。
出かけられる場所も限られるし、なんか我慢させることばっかりな気がしてしまいます。

そんなんでも、兄弟が多いって楽しいのかなー。
身近にいる一人っ子がのびのび育っている姿を見てしまうと、よけいに考えてしまいます。



それでも、長男は「赤ちゃんうまれたら○○してあげるんだー」「○○もかしてあげられるね」と心待ちにしている様子。

兄弟って、どんなにケンカしても、我慢しなくちゃいけなくても、それでもかけがいのない存在なのかなー。
理屈じゃないんでしょうね、きっと。


不思議だ不思議だ。
【2014/05/17 21:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おそるべし… | ホーム | 本番>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/401-8f811288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
