スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パーティー用
久しぶりにビーズ細工をしました。

チョーカーとバレッタ

友人の結婚式用に使おうと思って、チョーカーとバレッタにしました。

学生の頃はよく作っていたのですが、あまりにも久しぶりで手法は忘れてるし、道具は行方不明だし、出だしから大変でした。



チョーカーは本を見ながら簡単にできました。
本では全体的にピンクだったのですが、パープル&ゴールドでちょっと大人目に。
ただ、もうちょっとゴージャスなものを想像していたので…まぁ、無難に使えると思います。

そして大変だったのがバレッタ。
ついでのつもりが悪戦苦闘。
始めは、本の通りに作ったつもりが、なぜか明らかに大きい!

そこでデザインをアレンジしながら何とか完成。


お揃いっぽく見えるでしょうか?


しかしまあ、作るのはいいとして、ビーズを買いにいくのが大変で…。
パパが息子とトミカコーナーで遊んでてくれて、その間にテキパキと買い物。
そして買い忘れ多数(笑)

それにしても、大きいお腹でも着られる衣装を買ったのが先週、アクセサリーが完成したのが昨日、結婚式が来週末という慌てっぷり。
夏休みの宿題じゃないんだから…。


余裕をもって準備することはとても大切ですね!

スポンサーサイト
【2012/09/28 20:44】 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<引き渡し | ホーム | なごりの花火>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/370-1cdd38fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
