スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
赤べこ心理療法
今日は、久しぶりに高校時代の友達とご飯を食べてまいりました。

いろいろな話をしましたが、友人のある話が妙に印象に残りました。





彼女は会津の「赤べこ」が大好きなんだそうです。






不思議に思い理由を問うと、こんな話をしてくれました。


今の仕事が本当につらく感じ、やめようかどうか悩んだ時期があったそうな。
彼女は本当に心優しい人物で、誰かに愚痴をこぼすことが申し訳なく、不満を自分の中に溜め込んでいたようです。




しかし、そんな彼女を救ったのが、そう、「赤べこ」 だったのです。






赤べこ」 は、彼女が他人に言うことのできない仕事の不満を、何もいわず、ずっと「うんうん。」と頷きながら、ただただ聞いてくれるのだそうです。彼女はそれで癒され、毎日頑張れるんだと…。



立派なカウンセラーなんですね、赤べこって。




とてもいいことを聞いた気がします。
私もつらいことがあったら、赤べこに癒してもらおうと思います。























もし、このブログを読んでいる方で、誰にも言えない悩みで苦しんでいる方がいたのなら、一度、福島県会津若松市に行ってみてはどうでしょうか?

そこには、巨大な赤べこからスケルトンの赤べこまで、たくさんのべこがいます。

そしてそのべこ達は皆、あなたの話を「うんうん。」と頷きながら聴いてくれますよ。




人生の選択をするのはそれからでもいいのではないでしょうか??
スポンサーサイト
【2007/01/08 23:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<梅風味の白菜サラダ | ホーム | 小さな愛の奇跡>>
コメント
な、何て可愛らしい話…!!v-529
【2007/01/09 01:35】 URL | キサ #xfEiCw62[ 編集] | page top↑
去年、会津に旅行行ったとき、作りましたよ。赤べこ。
【2007/01/09 13:38】 URL | うきょん #-[ 編集] | page top↑
キサ>その彼女も、なかなか可愛いんですよ!
     ぜひ、嫁に…

うきょん>手作りの赤べこなんてステキ☆
       こんど、そのべこ見せてください!
       あたしも会津旅行に行こうかな…。
【2007/01/09 19:02】 URL | 亜紀子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/36-273bfc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
