【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東北関東大震災の募金できるところを探しました
【テレビ朝日-ドラえもん募金詳細ページ】
PC→http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/
モバイル→ http://mobgw.tv-asahi.co.jp/gw/http/mobez.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/ez/

【NHK-中央共同募金会、日本赤十字社、NHK厚生文化事業団】
PC→http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/otherpress/110314-001.html

【TBS-JNN・JRN共同災害募金】
PC→http://www.tbs.co.jp/miraibokin/donation_r.html
モバイル→http://www.tbs.co.jp/tbs-mobile/common/bokin.html

今回の募金は電話回線の混雑を避けるため振込みによる実施が多いようです。
紹介した上記三箇所も振込みです。

【Yahoo! インターネット募金】
PC→http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

こちらの募金は10億円を超えたようですね。
ID取得等の手続きが必要ですが、随時被災地へ届けられていることも確認できます。
また、Yahoo!から、指定する銀行口座等に振り込んで欲しいなどの勧誘が電話、メール等の方法でなされているようですが、Yahoo!ではそのような勧誘はしていないそうです。十分にご注意ください。



その他、各自治体で独自に行っているものもたくさんありそうです。
でも、できるだけ確かなところに募金しよう!

自分の懐にいれてしまう、イケナイ人も多いと思うから…(悲しいけれど)。






私の友人・知人達の多くも、被災地で食料不足・水不足、原発の脅威と戦いながら頑張っています。
自分のことは省みず、ひとりでも多くの国民を助けようと活動している方々もたくさんいます。
人事ではありません、本当に。




とにかく、募金。
災害時はやっぱりお金が一番必要だと、大学の授業で習いました。


私はドラえもんに募金します!
【2011/03/15 21:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いわき市の風評被害 | ホーム | 語録>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/341-f1cff3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
