【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
語録
もうそろそろ息子が一歳三ヶ月になります。

女の子なんかはこのころから喋りだしたりするみたいですね。
うちの子はまだはっきりとした言葉はありませんが、しゃべりたい気持はありそうです。





最近の息子語録。




あうわん→基本的には犬のことだと思う。ただし、猫とか鳥を見てもコレ。

ちっちっ→スプレー容器を手にすると「ちっ…ちっ…」を連発

あっぱい→もちろんおっぱいのこと。これは結構レア。

ぱっぱ→多分パパのこと。でも、私を指差して「ぱっぱ」と言ったりもするので…わかってないかも。

ばい→モノを投げるときの効果音。

よいしょ、よいしょ→大人の「よいしょ」っといっしょです。一歩踏み出すごとに「よいしょ」って言ってるときもありますが…。




このころの赤ちゃんの発音って英語的なような気がするんですよね。
日本語にはない発音をするんです。

英才教育する人はこの頃から始めるのかなー。
【2011/02/23 21:37】 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東北関東大震災の募金できるところを探しました | ホーム | いい天気>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/339-00e64024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
