【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ピザパーティー
この前の週末、旦那の誕生日だったので手作りピザをしました!

生地をこねて、発酵させて伸ばして焼いて。
大学時代、旦那(←あのころはまだ結婚してなかったけど)と二人で作ったっきりでした。

当時はオーブンを持っていなかったのでフライパンで焼いたものです。


そんなにサイズは大きくないものを4枚やきました。
4枚ともなると結構忙しい

あえてピザソースは作りませんでした。
うっすらとトマトケッチャップを塗って、小さくカットしたトマト、酢漬けのたまねぎ(これがポイント)、パプリカなどを乗っけて焼きました。

超ボリューム満点。

息子は一枚の半分を食べてしまった。
皆に喜んでもらえて何よりです。



そして、3時のおやつに手作りケーキ!
2011-01-16_14-52-55.jpg

レアチーズのブルーベーリータルトです。
今度はキレイに切れたよ♪
【2011/01/18 21:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<いい天気 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
いいなぁ~
いろいろ作れて良いですね。羨ましい。
【2011/01/22 00:59】 URL | うきょん #-[ 編集] | page top↑
>うきょん
いや…簡単なのしかできないよ(汗)
ピザは家族皆でワイワイ作って美味しくいただけるのでオススメ!
【2011/01/24 21:01】 URL | 亜紀子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/337-50ae9bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
