スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
水分補給
息子がストローを使えるようになりました。
でも、出てくる量が思いの他多いようで、毎回のようにむせてます(笑)








このところの暑さで、大人も子供も汗をかくわけですが、麦茶や水を飲んでくれなくて困ってたんです。
哺乳瓶でも、マグマグでも遊んで終わり。ストローも上手に使えないし…って結局母乳をあげていました。


でも、他のママさんに話を聞くと「ストローだと飲んでくれる」らしく、一週間前くらいから本気で練習開始。
ネットで検索したところ、「紙パックの飲み物を使い、赤ちゃんが口にくわえた時、軽く押してあげる」とイイらしい。

早速やってみました。




日中、いっしょに買い物へ行き、たくさん汗をかいたところで紙パック麦茶の登場。

最初はただただ口の中へ一方的に麦茶が入っていき、口からだらだらと流れ出てくるだけだったのですが…やっぱり喉がかわいていたので、なんとか飲もうと口をすぼめ始めたのです!!


おお、一回で効果あり。


そして、ちょっと時間がたってからの事。

子供が、テーブルの上に置いてあった紙パックに手を伸ばすので、くわえさせてみると、「ごくごく」いっているではないか!!
可愛らしいおちょぼぐちで飲んでいました。





すげー、あっと言う間に出来てしまいました。



今では紙パックじゃなくても、ストローマグ(?)でも飲んでくれます。






これで、暑い夏も乗り切れそうです。
スポンサーサイト
【2010/07/27 20:59】 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<後の祭り | ホーム | ごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/318-9e1782f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
