スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
食育ですって
今日、育児相談→栄養相談してきました。


恒例の育児相談では、身長体重測定です。

身長67センチメートル、体重8135グラムでした。
体重は増えたけれど、身長があまり増えてないのは散髪したせい??なんてね。




栄養相談には初めて行きました。
一ヶ月前に予約していたので、離乳食に関しては特に悩みがなかったのですが行ってみました。

そこで興味深いお話を聞きました。

「たぶん、まだもぐもぐできてないんだねー」なんて話から「お子さんと一緒に食事してます?」って聞かれ、「…どうやって一緒に食べるんですか。」と聞いた私。

一緒に食べてあげると「食事している」という自覚がうまれるだけでなく、租借や箸の使い方なども覚えられるそうです。

そう、今流行りの『食育』です。


確かに、ご飯食べさせてても途中で遊びはじめてしまったりとか、お腹が空いているときは丸呑みしていたので…。
そうだよなー、考えてみたら少しかわいそうな事してたかなーと反省。



明日からは朝ごはんを一緒に食べてみます。
ちゃれんじ★

スポンサーサイト
【2010/07/07 21:20】 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<となりの子育て | ホーム | めきめき>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/315-1345a3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
