【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あかちゃん訪問
今日、助産師さんがきてくれました。

息子の体重は5480グラム。




直母量をはかると…あれ?ぜんぜん飲んでない(汗)


助産師さん曰く、「お腹空いてなかったんだね」だって。
指をしゃぶったりするのは遊びのひとつであり、本当にお腹が空いたときの泣き方はとても激しいと。

赤ちゃんが泣く理由は様々。

「母乳が出てない」と心配するあまり、「泣く=お腹が空いた」だと思い込んでしまっていたんですね。

勉強になった。



ただ、泣くたびにおっぱいを吸わせるのはイイ事なんだって。
よくわからないけど、ま、いいや。



子育てのコツってあまり気張らない事なのかもね。

「ま、いいや」、「そんなもん」が基本姿勢っていうことで(笑)











赤ちゃんとの遊び方も教えてもらったので、さっそく実践(・∀・)



いやー、よかったよかった(何が?)
【2010/02/05 17:44】 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<久しぶりの心理学 | ホーム | 二ヶ月になりました>>
コメント
いいなぁ、赤ちゃん可愛いだろうね。
今度、私もカズくんのほっぺたをつつきに行ってもいいですか?(笑)
【2010/02/07 00:17】 URL | 天狗 #-[ 編集] | page top↑
>天狗
かわいいなんて言葉じゃ言い尽くせないですよ(親ばか)。
今、絶好調にぷにぷにしてるから楽しみにしてて♪
【2010/02/07 23:16】 URL | 亜紀子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/296-73ed53f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
