スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
成長
今日、二週間目の育児相談で病院に行ってきました。

相談内容、というか直母量(赤ちゃんが一回の授乳でのんでいる母乳の量)を測りたくて行ってきました。
今はミルクと母乳と混合でやっています。
生後2週目だと必要な量は80ml。

計測の結果、38mlでした!
増えた!

保健婦さん曰く、このまま続ければもっと出るようになるって。




目標は、実家から帰る頃までに完全母乳。




できるといいな。












あと、げっぷのさせ方も教えてもらえました。

参考までに↓

①赤ちゃんを膝の上に左向きに座らせる
②赤ちゃんの正面から、左手であごを包むように首を支える
 耳の下辺りをもって。
③あとは、右手で背中をトントン

ポイントは、赤ちゃんの首をまっすぐにさせること。
うつむいていたり、あごが上がっていたりしないように!





だそです。

レッツトライ。
スポンサーサイト
【2009/12/14 17:10】 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あけちゃいました。 | ホーム | おりこうさん?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/288-3545f7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
