スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
準備完了
どうも御無沙汰しておりました。

そして、バタバタしておりました。



11月4日に定期健診に行き、その場で入院宣告(切迫早産)、13日に退院、14日に実家へ帰省、16日に出産予定の病院を初受診、という具合です。


12月16日の予定日まではもたないでしょうと先生に言われてきました(笑)
でも、もう臨月に入り、そろそろ産まれても大丈夫なくらい赤ちゃんも成長してきているので、ひとまず安心。

「陣痛が来たら産んじゃいましょう」って助産師さんに軽く言われてます。



とは言え、あと一週間くらいはお腹の中にいてほしいので今は実家でゴロゴロさせてもらってます。






いろんな人に「出産は大変だよ」とか「赤ちゃんはお腹の中に居る時が一番楽」とか無駄に脅されてますが、それは私がのんびりしすぎているってことでしょうかね…。

だから、何?って感じなわけで…。
そんなこと言われても、私は産みますよ?

そりゃ大変だろうけど、赤ちゃんはカワイイだろうし、皆経験していることだし、あんまり心配してません。

それじゃ駄目かな?
むしろ楽しみなくらいなんだけど…。
ほら、妊娠中はストレスが一番よくないって言うし!!





そんな中、一緒に入院していた出産2人目の人が「産まれちゃえばこっちのもんだよ」って言ってました(笑)
「しばらくは大変だけど、子供はカワイイから」って。
そういう風に言う人初めてだなー。

まぁ、人より妊娠中にいろいろあった人だから特にそう思うのかもね。




人によっていろいろだね。


あたしは「大変だ」って思わずに「やりがいがある」って考えるほうが楽しく育児ができると思います。








少なくても、ただ暇なだけの入院はもう嫌です(-_-メ)
スポンサーサイト
【2009/11/19 12:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<予想 | ホーム | 産休に入る前に>>
コメント
「大変だョ~」っていうのは、きっと経験者なりの励ましなんだョ。
「大変だけど、私たちだって乗り越えられたから、頑張れ」って感じの。
ホラ、日本人って素直に気持ちを伝えるのが苦手な回りくどい表現が好きな人種だから(笑)
出産も育児も大変だけど、その大変さを忘れるくらい子供って可愛いらしいし(母談)

とりあえず、今日、太平山にあるコノハナノサクヤヒメに安産祈願してきました。(子宝・安産といえばサクヤヒメ!)
母子共に元気に出産できることを祈ってるよ~。
【2009/11/19 22:24】 URL | 天狗 #-[ 編集] | page top↑
>天狗
お腹の中にいる状態でもかわいくて仕方がないのよ(笑)
うちの子が一番っておもう気持ちがよくわかる(早!)

安産祈願ありがとう!
自分ではどこにもお参りに行けなかったからとっても心強い!

【2009/11/20 14:26】 URL | 亜紀子 #-[ 編集] | page top↑
あたしも周りが言うほど育児が大変だと思っていない一人です(笑)
めちゃめちゃかわぇぇよー、子供って。あたしもお腹にいる時は赤ちゃんに早く会いたくてたまらんかったー♪
早くも二人目欲しいもん(笑)

まるちゃんのお子ちゃま楽しみぃーっ!!!
【2009/11/20 19:24】 URL | よっこ #-[ 編集] | page top↑
>よっこさん
早くも二人目ですか(笑)
おめでたの話は尽きそうもありませんね(・∀・)

さっちゃん、また一段と大きくなったんだろうなー。
うちの子が生まれる頃にはハイハイしているのかな?
【2009/11/21 13:56】 URL | 亜紀子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/283-25aa1c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
