【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
幸せな悩み
さて、11月7日に出産のため里帰りをするわけですが、その前に最後の週末を満喫中です。




まずは、うちら夫婦&天狗とさらに数人で、ランチ~ティータイムをだべって過ごしました。

んで、天狗に教えてもらった喫茶店(ショップ?)がとっても良い感じでしたぞ。
宇都宮の御幸ヶ原あたりで、こじんまりと経営しているお店です。

雀屋-喫茶店 [食べログ]


そこで食べたケーキがこちら。
雀屋のケーキ
日替わりの手作りケーキです。

ビターなクッキーに挟まれた、濃厚なチーズケーキです。
激うまです!
その辺のお菓子屋さんのケーキとは全然違う!

日替わりなので、また行って違うケーキも食したいです。

一年中かき氷が食べられるので、お子様も喜んでいる様子。








その後は、古墳を見て(!?)、古本屋めぐり。

田辺聖子さんの「源氏物語」は上・中・下と読破したわけですが、いわゆるその続編といわれている「宇治十条」(同作者)を発見。
しかも、下巻だけ。

とりあえず購入はしたけれど、まだ読めません( ;∀;)

微・ストレス。








でも、天狗に大量の江戸物小説を借りたので、それを読み切った暁にはきっと宇治十条も揃っていることでしょう!

さて、子供が早いか読み切るのが早いか(笑)



幸せだなーヽ(*´∀`)ノ




たくさん貸してくれてありがとうね、天狗!
この前借りた本、汚れてたらごめん。
【2009/11/01 10:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<産休に入る前に | ホーム | 生音クラブ>>
コメント
おいしそう~~~♪
昨日メールでブログを教えてもらった者ですe-278
私のブログもURLに載せましたので見てくださ~い。
(本当にくだらない内容ですが・・・)
シンガポール旅行記も載ってますe-319

実家に帰ってからもブログ更新できるのでしょうか?!
【2009/11/01 13:27】 URL | coo #-[ 編集] | page top↑
>cooさん
わー!コメントありがとうございます♪
雀屋、近くまで行くことがあったらよってみてください。
オススメですよー。

URLありがとうございます!
ぜひ拝見しますね。
【2009/11/01 23:42】 URL | 亜希子 #-[ 編集] | page top↑
時代小説万歳!
昨日はどうもw
久しぶりにおしゃべりで来て楽しかったです!(ケーキも美味しかったよね!)

本は大丈夫でしたよ~。
好きな本の話題で盛り上がれるとうれしいので、また色々貸すね~。
ゆっくりじっくり楽しんでください!
【2009/11/01 23:59】 URL | 天狗 #-[ 編集] | page top↑
>天狗
こちらこそ、昨日はどうも!
あれから違う古本屋に行って「日暮らし」全巻揃えちゃいました(;^ω^)
100円じゃなかったんだけど…。

でも、登場人物が大好きなので後悔してないよー☆
【2009/11/02 00:05】 URL | 亜紀子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/281-84000a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
