スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
祭りだ花火だ
この前の土曜日は、私達が住んでいる地域のお祭りでしたー。
去年は確かライブと重なって行けなかったので、今年初参加です。


小さな町の祭りだし、あんまり気合いは入れずに、様子見くらいの気分(あと、夕飯代わり!)で行きました。

が、しかし。

まだ夕方にもかかわらず、賑わっている・・・。
しかも歩行者天国になった商店街の歩道には、シートを敷いて花火を見るための場所取りをしている家族がたくさん。

普通の屋台をはじめ、お肉屋さんの前で美味しいホルモン焼きやメンチカツが売っていたり、酒屋さんの前で生ビール売ってたり、トルコ系の人がトルコ料理売ってたり、炭火で焼いたホタテが売ってたり、面白かった!
そして美味しかった!



もうひとつ面白かったのが焼きそば。
いざ食べようと、箸でそばを持ちあげて気がついた。



焼きそば、詰めすぎ…(笑)



パックの中にこれでもかってくらい入ってて、すごい量でした。
うれしい誤算です。

そんなこんなしていると、次第に人も増え、いつしか歩くのもままならないほどに…。
この町ってこんなに住人いたっけか(-_-;)


ともあれ、楽しいお祭りでした。
そこで見つけたこんなもの。

ハロウィン…じゃない




8時ころ家に帰って花火観賞。
なんと、部屋の中からベッドに寝転がって見えるという贅沢!

しかも花火の打ち上げ場所が近いので、すごくきれいに見えました。




来年も楽しめたらいいなー。
スポンサーサイト
【2009/08/04 23:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<次のステップ | ホーム | 帽子>>
コメント
宇都宮はその日・・・
宮まつりでした。

私は、行った、というよりは、買い物をしていたらバッティングしてしまい、通行止めの看板を避けていたら、夕方の泉町に入ってしまいましたv-405
やはりあそこは怖いですね。
女の子1人では行けない、というのは、わかります。

泉町ではヒヤヒヤしましたが、帰りに通りかかった釜川プロムナードでジャズライブをやってて、ちらっと聞こえてきたブルーボッサがいい味を出していました。
ライブで演奏するとか、聴くといったことから遠ざかっていたので、とても新鮮でしたv-398

上三川は庶民的でいいですね。
こっちも人はわんさかいたので、一体、どこから人が湧いてくるのでしょう・・・。
【2009/08/05 01:07】 URL | がっきー #8biSULIo[ 編集] | page top↑
>がっきー
宮まつりは行ったことないけど、すごい人なんだねー!本当に、どっから人がわいてくるんだろう??

あたしも、泉町に一人で行ったことある(笑)でも、老舗のジャズバーなんかがあるから治安さえよければ行きたい所だよね~。残念!
【2009/08/05 17:37】 URL | 亜紀子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/267-f451d4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
