スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
運動不足と夏祭り
あぁ、鳥が三三七拍子のようなリズムで鳴いている…。





土曜日、妊婦検診でした。

相変わらず、うちのジュニアは元気でした。
300グラムだと。
あ、ちなみに、「たぶん男の子」って言ってました。
まだよく見えないので、来月にもう一回見てみましょうって。



んでね、先生に「どの程度の運動をしたらいいんですか?」って聞いたら「早足で1時間くらい歩くといいですね」って言われました。

そんなに歩けません…( ;∀;)


「20分や30分じゃ 意味がない から」

って言われましたよ…


普通の健康な人でも一日30分って言いません?
なぜに、その倍(-_-;)






というわけで、運動してきたんです。

土曜日、旦那の実家に行ったはいいが誰もいなかったので、そのまま夏祭りへGo!
駐車場に車を泊めて、歩くこと10分くらいで会場へ。
弱音を吐いたのはあたしより旦那の方が早かった(笑)

なぜか、坂の上にある人けのないお寺にお参り。
もちろん安産祈願。
汗だく、虫だらけ、クモの巣攻撃との戦いでした。

地域の小さなお祭りでしたが、それでも山車を見て、かき氷食べて、から揚げ食べて、焼きそば買って、皆の浴衣姿を観察して、満喫でした。

こんなにちゃんと祭りを堪能したのはいつぶりか。



その日の “Best of 浴衣” は、白無地の浴衣を貫ろくたっぷりに着こなしていた中年のお父さんに決定です!
男性の浴衣はやはりそそられますなー。
ただ、浴衣姿に関してはうちの人も負けてませんぜ!なーんてね。

来年からは家族皆で浴衣を着て祭りに行きたいな。




その日のウォーキングは、正味1時間くらいにはなったんじゃないかなー。
ゆっくりだったけど。



翌日は何を隠そう、筋肉痛ですよ。
慢性的な腰痛に加え、足も痛いんでは、歩く姿が老人です(笑)

さて、今日も散歩いくか。
スポンサーサイト
【2009/07/27 13:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ベビースタイ | ホーム | 新兵器>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/264-366c91a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
