スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いよいよ
土曜日に、山梨に住む友人宅へおじゃましました。





そして、ベビーグッツを車一杯貰ってきました。
引っ越しでもなく、ライブでもない時に車内がぎゅうぎゅうになるのは、めずらしい。


本当にありとあらゆるものをもらいました。
ベビーベット、ベビーバス、かご、ゆらゆらするやつ(?)、チャイルドシート(幼児用)、プレイマット、ベビー布団セット、おもちゃ、柵三種、タオル、肌着、食器セット、空気清浄機。

ありがたや、ありがたや…。
大切に使わせていただきますよー。

まともに買ったら10万円じゃきかないぞ。
お土産、焼酎一本でごめんなさい。
今度何か贈りますので(~_~;)

これで、懸賞に応募したベビーカーが当たればバンバンザイです!(どこまで甘える気だ…)

ベビーグッツは意外とでかい。
次は家が欲しい。











そして、甲府の夏は格別でした。

深い緑の山々、盆地特有の湿度、道々にある「桃の里」のノボリ、フルーツラインという名の道路。
まるで、実家に帰ったかのようです(笑)




さらに収穫がありました。

そこのお宅には6歳の男の子がいます。



泊まった日の朝、どうやら貰ったらしいクワガタが亡くなったのです。
すると、彼は庭で昆虫採取を始めました。

やっと見つけ、網に捕まったのは「バッタ」。

しかし、彼はバッタが掴めないらしく、私に「かごに入れて~」と言ってきました。
私は、「バッタはガシっと掴めばいいんだよ、勇気、勇気!」と適当な事を言ってみたのですが、どうやらダメ。
すると、我の旦那が「仕方ねーな」とばかりに登場。
何やら話していたと思ったら、「出来たー!出来たー!」との喜びの声が。


話を聞けば、ああいうものにはやり方があるらしい。
知らなかった。
私、虫取りはしたことなくて、捕まえたことがあるのはカブト&クワガタと食用のイナゴくらい。

彼の父親曰く、「あいつが自分で虫採ったの、初めてじゃないかなー」だそうでした。
どうやら記念すべき瞬間だったようだ。



旦那がとても頼もしい父親に見えた瞬間でした。

男には男の世界があるようだ。
もし息子が産まれたら、頼りにしてますよ、旦那はん。
スポンサーサイト
【2009/07/13 14:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<もしかして… | ホーム | ノンアルコール>>
コメント
やー……無理ですね、昆虫(苦笑)
【2009/07/14 00:26】 URL | うきょん #-[ 編集] | page top↑
>うきょん
産まれたの、女の子でよかったね。
でも女の子でも、虫とり好きな子はいるか…。
【2009/07/14 13:23】 URL | 亜紀子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/260-a025e5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
