【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
嵐を呼ぶぜ!!!
今日はクリスマスですね。

関係ないんですけど、今日もまたCD買っちゃいました。今日は、YOSUI INOUE さんが様々な名曲をカバーしているCD。


その中でも、お気に入りの一曲を紹介します。

そう、あの名曲です。





『嵐を呼ぶ男』

原曲は、石原裕次郎さんですね。

それが、装いも新たなエレクトリックサウンドに生まれ変わっていましたよ。かっこよかぁ~!


原曲はその当時のジャズ界大御所たちの名演なんですよね。そちらも、当然のようにカッコイイんです。ほんと、聴きながら熱狂してしまう。さすが大御所!!といった感じ。


しかし、こちらの演奏はまた違ったカッコよさ。ピアノはオルガンに、サックスはエレキギターへと代わり、現代的なノリを醸し出しています。YOSUI さんも、きちんと自分の歌にしちゃってます。こちらの演奏者たちも、現代の音楽シーンを担うすばらしい方々のようですね。



とにかくカッコイイ!
機会があれば、聴いてみてください♪
【2006/12/25 18:55】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<和ジャズ | ホーム | 久々の買い物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/24-cb950147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
