【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
讃岐の味をご家庭で
手打ちうどん


私が手打ちで作ったうどんです。
四国大好きうどんマニアの旦那が「おいしい」と言った代物です。

初めてとは思えない出来上がりでしょー!?

けっこう簡単にできたよ!

ただ、最初に少し作り方を間違えてしまいました。
水に食塩を溶かして、それを小麦粉に混ぜるのが本当の作り方なのですが、私、小麦粉に塩をぶち込んでしまいました(~_~;)

なので、塩気にばらつきアリ。

あと、最初の『水回し』をもっと上手にやりたい。
欲を言えば、最後の切る段階でもう少し多めに打ち粉をしていたほうが良いかも。




でも、食べててあごが痛くなるほどのコシ。ここらのうどん屋には負けん。
これはハマるかもしれない。


皆さんもレッツとらい!(←おい)




そいういや、ゼクシィの4月号、今日発売かな。
うちら、載ってます(笑)

明日、本屋に行ってみよー★
【2009/02/23 18:20】 | 食べ物の話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<緑に潜む | ホーム | 9ボール>>
コメント
うどん打っちゃうなんてスゴイね♪
私は料理はからきしなので尊敬!!
【2009/02/23 23:22】 URL | 天狗 #-[ 編集] | page top↑
>天狗
ありがとう!
でも、うどんは『料理』っていうより『工作』に近いものがあるよ。
【2009/02/24 17:49】 URL | あきこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/235-6000d87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
