【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
手作り餃子
手作り餃子です。

手打ち 完成!

形は悪いですが、おいしそうでしょ?


実はこの餃子、最初はこのような状態でした。

手打ち

そうです、餃子の皮から手作りなのです。
小麦粉に水を混ぜて練って、伸ばして焼いて。

手打ち②

楽しく作れました!

ただ今回は皮が大きくなりすぎてしまい、特大餃子でした。
皮も厚めに出来てしまった。

でもおかげで、皮がモチモチで美味しいと旦那は大絶賛。

特大餃子が嬉しかったようです。

もっと美味しく作る余地ありなので、またやりたいと思います。
ちなみに、小麦粉150グラムから皮20枚分くらいとれるので、買うよりは安いかな?




こんどはうどんにもトライ!
【2009/02/09 17:53】 | 食べ物の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エクセル オートフィルの使い方 | ホーム | 無知を知る>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/232-b03c7ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
