スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久々の買い物
昨日、郡山に乗り込んで来ました。



久しぶりに沢山CDを買うぞ!と意気込んでCDショップへ。

結果としては、合計4枚購入。値段にして、4120円!安!!
だから、ジャズは大好きです。




まず、かねてから狙っていた DEXTER GORDON 氏 のCDを一枚。

タイトルは、その名も『GO』。
知らなかったけど、名盤らしいですね。私は、この DEXTER GORDON という人物についてもよく知らなかったけど、とても考え深い人生を送っていた人のようです。

1940年代の後半、彼はバド・パウエル(p)などと共演し、スタープレイヤーとして活躍していました。しかし、50年代はドラックのため不運な時代を送ったようです。50年代と言えば、ジャズの全盛期。その時代に音楽活動が出来なかったといことは、彼にとって、相当に残念なことでしょう。その思いが、カムバックを果たした60年代初めに録音されたこの『GO』という名盤を生んだようです。

しかも、彼の本名は『Dexter Keith Gordon』らしい。


共演者がアフロのベーシストかどうかは分からないけど、とても考え深いアルバムを買ったようです。(詳しくはこちら☆)そんなことを念頭におきながら、これからじっくり聴きますね。





他に買ったCDは、CHRISTIAN MCBRIDE の三枚組ライブアルバム。
安い理由がわかったでしょ?

こちらは、とてもファンキーな演奏でした。4beatになってもファンキーでした。まだ、全部は聞いてませんけど(笑)
スポンサーサイト
【2006/12/24 11:29】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<嵐を呼ぶぜ!!! | ホーム | クリスマスライブ。>>
コメント
こんにちは!
JJ(女子大・ジャズ研)のあさこ@ラッパ吹きです!
書き込みありがとう御座いました。
また何処かで宜しくお願いしますm(_ _)m

あの~リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか??
【2006/12/25 19:35】 URL | あさこ #-[ 編集] | page top↑
こちらこそ、よろしくお願いしますね~!!

リンク大歓迎です♪わたしもリンク貼らせていただきますね☆

ホントに、書き込みありがとうございます。
【2006/12/26 00:33】 URL | 亜紀子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/23-b530cfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
