スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスでした
黒ひげのサンタ(←ひげを伸ばしている旦那の友人)は、思い出をくれた。





大分早いクリスマス会をしました。


【土曜日】

14:00~ 
一人でカーナビを頼りに、友人Tちゃんを迎えに行きそのままTちゃんの家でだべる。

16:30~ 
Tちゃんと買い物を済ませ、自分の部屋へ帰宅をする。

すでにお腹を空かせた猛者達(うちの旦那を筆頭に、友人達4人)が勢ぞろい。
あまりの男臭さに思わず換気。

18:00~ 
とりあえず、鍋とビールで乾杯。
そのままただの宴会へ。

Tちゃんから珍しいリキュールをもらう。

KC290007.jpg

スタバでは売っていないらしい。
カルーアと比べると、こちらはコーヒー味が前面に出ていました。

Tちゃんありがとう!

20:00~
つまみが無くなり半数は買出しへ行き、半数はケーキ作り。

最後の最後に、英検2級保持者(←私)痛恨のスペルミス

いけねっ…。


“Melly”→×

“Merry”→○


買出し班が戻ってきた後、買ってきてもらったサンタのロウソクに火を付け(ロウソクの芯はサンタの脳天)、電気を消してみる。
せっかくなので、三日後が誕生日の人を祝ってみる。
ハッピーバースデイを歌いきった直後、何もしていないのにサンタのロウソクが消える。
一同(゚д゚;)ッ!!!!
仕切りなおしてもう一度はっぴーばーすでぃ。
今度は成功。

その後はひたすらくだらない話に花を咲かせる。


4:00~
一人が帰宅、残ったメンバーはその場で就寝。



【日曜日】

8:30
皆、話をあわせてたのか8時半に起床。
正直早いです。もっと寝たかったのはあたしだけ?
そして緑茶をすすりながら、ダラッと過ごす。

10:30~
とりあえず、皆で飯を食べに行く。
さぶうぇい
サラダのみを頼んだ人を初めて見た。

12:00~
二人が帰宅。
残ったTちゃんとMさん(旦那の友人)、私達夫婦の4人は銭湯へ。

シクラメンの湯を発見し入ってみるも、全身浸かる勇気無し。
だって、まっピンクの湯なんだもん。
変なところで小心者。

14:00~
お菓子類を買い、Tちゃんの部屋でお茶をする。

18:00~
小腹が空き、餃子を食べに行く。
初めて行ったお店でしたが、餃子屋さんにしては小奇麗にしてありました(失礼)。

19:00~
Mさんを宇都宮駅へ、Tちゃんを自宅へ送り、我らも帰宅。





いやー、楽しいクリスマスだった。

もう幾つ寝るとお正月でしょうか。



あれ、クリスマスってこれからだっけ?

スポンサーサイト
【2008/12/15 20:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今、ここに居ることは。 | ホーム | 方向修正>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/220-1a5010bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
