【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今、自分にできること
ブルースブラザーズを見せてもらった。

ダンシングなブルースも大好き。
ブルージーな演歌も好き。
ホットなジャズも大好き。
ジャジーな歌謡曲も好き。
癒しのクラシックも好き。
面白いポップスも好き。
ソウルフルなロックも好き。


私の興味は日替わり&忙しい。


色々聴きたい、色々演りたいお年頃。





今日の議題は『ミュージシャンはエンターテイナーだ』

私は賛成派。
反対派の意見も聴いた。


結論(はえー)。

「私は、個人的にエンターテイメントな音楽がやりたいだけ」

エンターテイメントじゃない音楽をやりたい人も居ていいということです。
(現実に、自分もやってたし。)

結局、どんな音楽がやりたいか、って事ですね。




あともう一点は、自分に技術が足らないのでエンターテイメント性を出してお客さんを喜ばせたいという事ですね。
浮気な考えかもしれないけれど、技術とか経験を身につけることはすごく時間がかかることだから、「今自分にできること」をやっていこうと思う故。


つまり、皆自分の音楽をやればいいのだ。
それを批判したり比較したりするのは筋違いだと。



そしてそれは、人生の生き方にも通づるであろうぞ。


めでたし、めでたし。
【2008/12/09 15:09】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<方向修正 | ホーム | いらないものは削ぎ落とす>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/218-3a0e257d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
