スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドライ&スロー
「嫁に食わすな」

と評判の高い(?)秋茄子を継母サマから頂きました。




美味しいです



でも気持ちは少し複雑…。

いやいや、美味しく頂いています!





ところで、表題の「ドライ&スロー」とはお酒のこと。
酒ネタ復活。

ドライジン&スロージンについてです。



私、ドライジンもスロージンも同じようなものだと思っていました。
でも、全然違うんですね。

いやビックリ(゚д゚)!

いつもお世話になっているアカギ亭で大分前に飲ませてもらった時、全然別物だということを初めて知りました。

ドライジンは、いつも飲んでるアレのことですが、スロージンはフルーツ系のリキュール。
とっても甘いんです。
甘くてもしつこくなくて結構美味しい!
ウーロン茶割とかいけそう。

ところで、原料は何なのかと調べてみました。

そしたら、スローベリー(Sloe berry、スピノサスモモの果実)が使われているようです。
あの味はスモモか!

スモモといえば、小さい頃駄菓子屋さんに売っていたアレしか思い浮かびませんが…。



今度売っていたら買ってみよう、と思い続けて3ヶ月くらい。



今度売ってたら買ってみよー
スポンサーサイト
【2008/11/10 19:09】 | 酒の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<好きなんです。 | ホーム | アド☆リブ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/209-5eb9ee33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
