【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
続・カクテルの道
まだやっております。
だがしかし。

カクテルはカロリーが高いので気をつけなければ…。


①チャイナブルー

KC290016.jpg

王道ですが、飲んだのは初めてです。

これ、うめー!
美味しいライチジュース飲んでいるみたい。

お酒の苦手な人に振舞ってみたい一杯です。



②テキーラ・サンライズ

KC290018.jpg

メキシコで多く飲まれているカクテルだそうです。
まるで朝焼けのようにキレイなグラデーション…って、見た目はキレイに出来たのですが味がねー。
テキーラベースは難しい。

正直、テキーラそのまま飲んだほうが美味しいぜよ(涙)




③ジャマイカン・ハーブ

KC290019.jpg

気のせいか、緑色のカクテルが多いような気がしますが…。
ミントリキュールが使いやすいもので。

コチラのカクテルは、ジャマイカの深い海とハーブのイメージだそうです。

味は、濃!!
飲んだ瞬間、『おお!』ってなりました。







今、『モヒート』なるカクテルを飲みたい一心で、ベランダでミント育ててます。

ハーブの中でもひときわ丈夫はミント。
コレを枯らしたら伝説達成してしまうぞ。

ガンバレ自分!

そして、ミントが成功したらバジル植えるんだー♪

【2008/10/10 12:32】 | 酒の話 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<History Of Drink | ホーム | ジョハリの窓に感心した>>
コメント
チャイナブルーは凄く美味しいよね!色も味も大好き(≧▽≦)

ミントは冷たい水に浸してミント水としてのんでもスッキリしてて美味しいよ。昔はウチの庭にも沢山生えてたな~。

今度またゆっくりお酒飲みたいっすね★
【2008/10/12 00:55】 URL | 天狗 #-[ 編集] | page top↑
>天狗
ライチリキュールが美味しい。
ミントなかなか大きくならないよー( ;∀;)
はやく摘みたい!
【2008/10/13 15:45】 URL | あきこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/195-fd5997e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ジャマイカ wikiについて
続・カクテルの道 ?ジャマイカン・ハーブ KC290019.jpg 気のせいか、緑色のカクテルが多いような気がしますが…。 ミントリキュールが使いやすい... 和レゲエが熱い!【2008/10/10 12:41】
| ホーム |
