スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コレクター
酒ネタが続きます。


先日、宇都宮まで足を運んだので、ついでに大きな酒屋さんに行ってみました。

最近、私達の遊び場が『居酒屋』から『酒屋』に変わりつつあります。


その居酒屋…じゃなくて酒屋は見事な品揃えで、夫婦揃って大ハッスル!
見たことの無いお酒が沢山。
相当買いました。


そこで、今家にあるお酒をまとめてみようと思います。
焼酎、日本酒、梅酒等、カクテルに殆ど使わないお酒は除きます(焼酎カクテルもおいしいけれどね)。

①スピリッツ
ジン、ウォッカ、テキーラ、ホワイトラム、ダークラム、バーボン、ブランデー

②リキュール
みどり、カルーア、ヨーグルトリキュール、クレームド・カカオ・ホワイト、ライチリキュール、ミントリキュール、バイオレット、ブルーキュラソー、ホワイトキュラソー

③その他
グレナデンシロップ、マラスキーノチェリー、各種ジュース


これだけあれば、もう材料のせいには出来ません。
後は私達の研究次第です。




先日買ったお酒の中で、個人的にヒットだったのが「ライチリキュール」。
チャイナブルーに入ってますね。
本当に「ライチ」の香りがするの!!
味はお酒だったけれどね(笑)

今お泊り中なので、早く家に帰ってカクテル作りたいなー★

カクテルに関して、何かアドバイスのある方、お待ちしております♪
スポンサーサイト
【2008/09/25 12:29】 | 酒の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<番外編 | ホーム | 夏を惜しむ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/190-765bd5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
