【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
デコ酒
今日は都合により一人カクテル。

メニューは

KC290003.jpg

『バイオレットフィズ』

シンプルでスタンダードなカクテルほど奥が深いのではないかと思っている。

思っているだけで、本当のところは分からない。


今日はデコレーションしてみました
レモンに刺さってるハートは本日100円ショップで発見したフルーツピンです。

普通カクテルに使うのは『カクテルピン』と言って先端がアイスピックみたいに尖っているものみたいです。
でもコレは、フルーツを食べるようにできているので先端がフォークみたいになっています。

案の定、レモンに刺したら、レモンがグチャグチャになってしまいました。



ドン( ゚д゚)マイ!


少し甘く出来てしまったが、デコレーションのレモンに救われました。
それなりに美味しく呑めました(珍しい)。



最後に一言。


カクテル、難しいよー(´ε`;)
【2008/09/19 23:53】 | 酒の話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夏を惜しむ | ホーム | とぉ!!>>
コメント
そうね、ジントニックなんかが、バーテンダーの腕を決めるなんて言わないかしら。
ラーメンで言ったら醤油ラーメン。
スタンダードで言ったらフライミー。
みたいな。
【2008/09/20 03:10】 URL | kisa #xfEiCw62[ 編集] | page top↑
>kisa
そうそう、そんなノリ!(ノリ!?)
まずは基本的なカクテルを上手に作れるようになりたいね。
【2008/09/22 20:11】 URL | あきこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/188-3288099c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
