スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新しい趣味
あと数時間で24歳です。
「おめでとう」メッセージ絶賛受付中です(笑)



さて本題。
上三川に引越てきて早1ヶ月半。
気がついてはいたけれど、近くに飲み屋さんがありません。
車で15分走ってもありません。


というわけで、飲み屋に行けないのなら、宅呑みを充実するしか方法はありません。

ズバリ、カクテル入門!


始まりは土曜日。

元々お酒は沢山常備しているので、そこに少しだけお酒を買い足しました。
さらにシェイカーとカクテルの本を購入。

何かは作れるだろうと思い、意気揚々と帰宅したわけです。

が、しかし。






アルコールだけではカクテルは作れないのねー。


ジュース類を何一つ用意していなかったのは落ち度です。




その日は、ミントリキュールと間違えて買ったメロンリキュールで「メロン・ミルク」を作り、細々と乾杯。


うーん、味気ない。






そして日曜日。

どうしても「ミントリキュール」と「ブルーキュラソー」が欲しくてお店をはしごしました。
しかしどこにも売っていない。


更には、月曜日の今日。

ウチから一番近い酒屋さんへ行きました。
欲しいやつが全て売っていました。
ミントリキュール、ホワイトキュラソー、ブルーキュラソー、バイオレット、その他サワーなどを購入しました。




“灯台下暗し”




とは誰が言った言葉でしょうか。

とにかく今夜はカクテルパーティーです。


スポンサーサイト
【2008/09/08 20:37】 | 酒の話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おうちカクテル | ホーム | 毎日毎日>>
コメント
誕生日おめでとう~♪(*'-^)-☆
24歳が亜紀子にとって実り多き1年となりますように。

カクテルいいなぁ~。
うちは酒瓶おいとく場所がないから作れない(T_T)
そのうち作って飲ませてくださいな★
【2008/09/09 12:55】 URL | 天狗 #-[ 編集] | page top↑
>天狗
ありがとう!!

カクテル、思ったよりもいろいろ揃えなきゃいけなくて大変だわ(笑)
ここまでやったら、将来マイホームにはバーカウンターを造らなくては…という話に発展中。
【2008/09/10 11:18】 URL | あきこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/184-543dce79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
