スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
毎日毎日
何かしなくては…


少しずつでも前進を…







そういうの、空回りって言うんです。



さっぱり進んでいない!
就職活動!





今直ぐにでもパートで働ければ、と思って職安行ったんです。
結婚式前後も、パートだったら融通利いてもらえるかなと思って。

でも、相談員のおっちゃんに事情を説明したら渋~い顔された。

「就職して3ヶ月くらいは普通有給つかないからね、せっかく就職しても“×”になっちゃうかもよ。」

そりゃーそーだわ。
まったくその通りだわ。

かといって失業給付の関係でバイトもできないしなー。

旦那の仕事も先行き不安だから、このままじゃ緊急事態が起こる可能性も…。

そして何より、このままでは自分が腐ってしまいそうだ。


どーしたらいいんだい??






でも何かしなくては、と思い職安行くと

「H本さんの意思が決まらないと私達は何も出来ませんよ。」
って言われちゃうし。


空回り万歳。



考えたってわからねーんだよ!


スポンサーサイト
【2008/09/03 16:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<新しい趣味 | ホーム | 休日>>
コメント
焦るなよ~。焦るとよけい空回っちゃうよ。

まずは結婚式前後のスケジュール(仮定でも)全部決めて、働ける日取りをはっきりさせればいいんじゃない?んで、面接にいって詳しく事情を説明すれば、相手も鬼じゃないんだし、話くらい聞いてくれるって。最初の3ヶ月は働ける日数を15日間とかに決めちゃえば、休みを振り分けることだってできるだろうし。

でも、私は式が終わるまで落ち着いて構えていた方が良いと思うよ。
焦って決めた職場は、たいてい長続きしないもんだよ(←経験済)
果報は寝て待て。
これからチャンスはいくらでもあるよ。←これ、絶対!!
私の占いを信じてちょ☆
【2008/09/04 01:03】 URL | 天狗 #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/04 12:49】 | #[ 編集] | page top↑
>天狗
そーなんだよ、冷静に考えると後2ヶ月くらい待ってたほうがいいんだよ。
でもさ、なんていうか、罪悪感?
あと、時間があると要らないことまで悩んでしまうというか。

でも天狗にそう言ってもらえると安心するよ。
我が家は、決断を下すのがあたしの役目だから天狗のアドバイスがとても嬉しいです!

今は情報収集に専念してもいいかな。
【2008/09/04 14:23】 URL | あきこ #-[ 編集] | page top↑
>陽さん
こちらこ、そこの前はどうもでした。

コメントありがとうございます。
でも、非公開にするような内容じゃないっすよ(笑)
隠すだけ怪しいから!(←失礼)

順を追って解決すると、やっぱり結婚式が最初なんですよねー。
散歩じゃなくてサイクリングはしてますよ!
夜、暗く涼しくなった時間に。
【2008/09/04 14:29】 URL | あきこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/183-4fc31be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
