スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
例文暗記法
今さらなんだけどさ、ホントに恥ずかしいくらい今さらなんだけれどさ、


気が付いたこと。




「All Of Me」のコード進行、なんとなく覚えてみました。

んで思ったこと。




…あー、そういうことか。

って思いました。



あたしが理論を自分のものに出来なかった理由が一つ。

「例文の暗記」が足りなかったのです。

英語や古典と一緒。

音楽理論を語る(詳しくないけど)上では、とても重大な「コード進行」というもの。

何かの曲のコード進行を覚えるというのは、受験生が必死で英語の例文を覚えることと同じくらい大切な事だったのだ!

しまったぁ(;´Д`)


そうだよね、自分の引き出しにどれほどの「例文」があるかによって、アレンジやボイシングに差が出てくるのだよ。



ちょっと気が付くのが遅かったぞ、自分。




ファイトぉ
スポンサーサイト
【2008/08/22 17:47】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<流行でしょ | ホーム | 小さな幸せを手紙に託して…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/177-7df246a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
