スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
メリークリスマス☆
私は、友人たち7人と「くいしんぼう連盟」を結成しています。冬場は「鍋同好会」に変わります。
まあ、結局のところは、うまいものを食べて酒を飲もうという集まりですが。




昨日、連盟で集まり、クリスマス会忘年会をしました。その時の話。



クリスマス会と称しておきながら、メニューは全員の意見が一致し、「鍋」になりました。
今回は塩味のたれを買い、とってもおいしくいただきました。魚のすり身を入れたり、煮込みラーメンをしたり。満足のいく鍋でした。



そして、クリスマスと言ったら欠かせないのが「クリスマスケーキ」ですよね!!
私達は市販のスポンジケーキと生クリーム、トッピング用のお菓子などを買い、自分たちでデコレーションをすることに。
鍋の後、いよいよケーキ作り開始。


初めは順調でした。生クリームをみんなで手分けしながら泡立てていきます。すると、なかなかいい感じにホイップすることができました。私達は、「人数が多いと楽だね」などど喜んでいました。

しかし、スポンジに生クリームを塗り始めた時のこと。
一人が手についた生クリームをなめると、「甘くない・・・」と一言。
そう、誰も砂糖入れてなかったのね。
しかも、そこの家主は「あ、砂糖きれてる」とトドメの言葉。
それでも私達は、あり合わせの糖分でなんとか甘みを足すことに成功。




みんなでワイワイしながらトッピング。
そのケーキの写真がコレ。

20061217200058.jpg

どうですか、この素晴らしいセンス!

どう見ても乗せすぎ・・・。
ケーキの中央には、なぜか食パンマンバイキンマンが寄り添っている。そして、周りに陣取ったパンダたち。

彼らの顔は、




なんと・・・






リバーシブルなんです!









そして二つ目のケーキ。
ええ、7人でホールケーキ二つを平らげましたよ。

20061217200632.jpg

トッピングされた生クリームは個性的な形ですね。
こちらでは、きちんとカップルが寄り添っています。



それにしても・・・







リバーシブルパンダが怖い・・・。








でも、美味しかったですよ。











そしてお腹も一杯になったあとは、なぜか

「腹黒選手権」


皆、自分の腹黒さを自慢しつつ、同席している人の腹黒さを指摘しまくる。
潔い人たちなんです。

最終的には、「自分の腹黒さを隠している奴が一番腹黒い」ということで、まるく収まりました。






すてきな仲間たちと楽しいクリスマス会ができてよかったです♪

スポンサーサイト
【2006/12/17 20:31】 | 食べ物の話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ジャージャー麺!! | ホーム | 別れのあと>>
コメント
さくさくパンダだw
ケーキ…とっても素敵(σ・∀・)σ
食べたいなぁ~ケーキ♪

>「自分の腹黒さを隠している奴が一番腹黒い」

確かに……目から鱗(笑)
【2006/12/17 23:08】 URL | ゆい #-[ 編集] | page top↑
あ、パンダ知ってた?
実はあたしは初めて食べました。けっこう美味しいんだね。


腹黒さに関しては、みんな敏感なんです(笑)

こんど、飲み会したいね♪
【2006/12/18 13:41】 URL | 亜紀子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/17-ea38e746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
