【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロープレってやったことない
アキバの事件、マスコミは色んな学者とかを駆使していろいろ報道しているけれど、それ自体が虚しいね。

だって、犯罪心理のセンセイ言ってたもん。

動機なんてものは、事件を起こした本人にだってよくわからない。
ただ、「動機」を作らないと世間が納得しないから無理矢理作り上げるんだって。

今回の事件は、いろんな事が重なって出来てしまった彼の思考回路に彼自身が翻弄された結果だと思う。
もう一つの理由は、社会的なものにしか思えない。
彼が事件を起こさなくても、誰かは同じような事件を起こす結果になったんだと思う。

それがたまたま今回の犯人だっただけ…。




あー、暗い。




さてさて、気分を取り直してキサからのバトン(ずいぶん放置してゴメン)。


【自己解析バトン・ロープレ篇】

■名前
亜紀子…は母の名前。
■年齢
23
■職業
専業主婦…という口実のもと、実はニート(笑)
■HP(上限1000)
ってなに?
■MP(以下数値上限500)
ってなに?日本語でよろしく~
■攻撃
150くらい?受け専門で。
■必殺技
開き直り!
■国語
400
■数学
200
■理科
50…
■社会
30…(゜д゜)
■英語
150
■性格
ちょっとそこのねーちゃん、一杯やってかないかい!?
■性癖
どっちもイケルΣ(゚Д゚ υ)
■趣味
良いミュージックとステキな仲間
手先を動かして脳の活性化!
■特技
第一印象を良く見せる。
基本、てきとー。
■強味
都合の悪いことは忘れる。
■弱味
都合が悪くなくても忘れる…。
■パーティーを作って下さい(バトンを回す人)
ぉおーっと…パーティー作るほどの人がコレを見ているとは思えない!

だれか持っていってー
【2008/06/13 15:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<めがねゲット! | ホーム | カローラⅡ的一日>>
コメント
パーティに参加させていただきます!
秋葉原の事件のこと、まったくもってその通りだと思う。
てか、「動機」がわかるなら同時に解決策もわかるはずだからそもそも事件なんて起きるはずないよね。世の中って虚しい。

バトン、せっかくなのでもらっていきます。
ちなみに一般的にHPは「ヒットポイント=耐力」を表し、MPは「マジックポイント=魔力」のこと。ロープレも面白さはピンキリだけど、一度ハマると抜け出せなくなるよ~。
【2008/06/13 20:08】 URL | 天狗 #-[ 編集] | page top↑
>天狗
ほほう。

分かりやすい解説ありがとう★
じゃ、改めて。

HP→900
MP→430

強いな自分。

パーティーにご参加いただきましてありがとうございます!
天狗は、全てにおいてポイント高そう(笑)

ロープレかぁ~。
DS借りて「美文字トレーニング」ならやってるよ!
【2008/06/13 21:34】 URL | 亜紀子 #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様です(´∀`)
HP、MP説明するかと思ったが、天狗さんから説明頂いたみたいで良かった(笑
つえーな!
900って……;
【2008/06/16 12:09】 URL | kisa #xfEiCw62[ 編集] | page top↑
お疲れ様ですε-(´∀`*)

強いべ(笑)
攻撃はしないが、やられても死なない。
一番面倒くさいタイプ。
【2008/06/16 13:32】 URL | 亜紀子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/143-8eb825a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
