スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
しそ焼酎ってご存知?
私は今、しそ焼酎にはまっています。
とういうことで、呑み比べ!!


20061210214208.jpg



<左から>

『しそ小町』
『若紫ノ君』
『鍛高譚』



結果は続きへ☆
『しそ小町』
公式ホームページ
京都のお酒。
私の友人曰く「紫蘇の実の味」だそうです。紫蘇の香りが強調している感じ。
最近出てきたようです。この中では一番リーズナブル。

でも、何よりもボトルのイラストがカワイイ!!


『若紫ノ君』
公式ホームページ(おいしい飲み方も紹介されていますよ♪)
京都のお酒。
上品な紫蘇の香りがします。以前行ったカクテルバーではコレを使っていました。なにやら、紫蘇成分が高いとか。

一番最初に飲んだ紫蘇焼酎がこれだったせいか、わたしはコレが好きです。


『鍛高譚』
公式ホームページ
北海道のお酒。
おそらく、紫蘇焼酎の中では一番の大御所なのでは?多くの居酒屋で使われていますよね。歴史を感じるお酒です。

飲んだ感想としては、砂糖漬けにした紫蘇のお菓子を思い出す味でした。私にとってはおふくろの味・・・。






どうでしょうか。
今私が知ってる限りの紫蘇焼酎を紹介してみました。

皆さんの晩酌の時間が、より楽しくなればこれ幸いと思っております。
また美味しいお酒を発見したら、報告いたします!

では、よい夜を・・・。
スポンサーサイト
【2006/12/13 23:24】 | 酒の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<別れ | ホーム | 夢をみた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/12-e4d6f4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
