スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
旅人
先週の土曜日、栃木でバンドの練習をしていた時のことです。

夜も更けた23時ころのことでした。
バンドのメンバーはお店のママ(Vo)とオーナー(Gt)、ギタリスト、ドラマー、ベーシスト、私(P)で、スタンダードをやっていました。

すると、お店の閉店時間もとっくに過ぎていた店内に、いつの間にか一人の観客が!

30代くらいの男性でした。

「おじゃまですか?いや、ちょっと通りかかったら素敵なジャズが聞こえてきたので、つい。」

もちろんコチラは大歓迎ですが(笑)

話を聞けば、東京からゴルフをしに来ているのだと。
昔、エレベをやっていたことがあるそうで。
まあ、そんな世間話をニ三してから、ではもう一曲と「ララバイ オブ バードランド」を演奏(いや、練習だ・・・)をしたのです。
そしたら思い出の曲だったらしく、大きな拍手をくれました。
そして、私達に飲みものを一杯ずつご馳走してくれ、去っていきました。


いったいアレはなんだったんだ・・・。


なんか、すごく不思議な時間でした。




あのお店には、何かがある気がします。
人や物を引き付ける何かが。

そもそも、私達もたまたまお店の前を通りかかって、入ったらメニューに「毎週土曜日、JAZZ、ボサノバのライブやります」みたいなことが書いてあって、お店のママに話かけたら、そのままトントン拍子で今日まで来ました。
あの時は、本当に運命を感じたけれど、あの時の似たような気持ちになりました。

うん、人生って面白い。
スポンサーサイト
【2008/04/02 14:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<桜を探せ in 栃木市! | ホーム | 第一弾>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/117-1b042bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
