スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ごみ
今日、粗大ゴミを捨てに「クリーンセンター」というゴミ処理施設に行ってきました。
何がなんだか分からないで行ったんですけど、面白かったんです。

ゴミは10キロで250円という有料回収制なのですが・・・
最初に車ごと重さを量り、帰りにまた重さを量り、その差をゴミの重さと考えるんですね。

なるほど、大胆な考え方です。これが発想の転換っつうやつですね。


最初に重さを量った時、思わず聞いてしまいました。

「何の重さを量るんですか??」

そしたら、上記のことを丁寧に教えてくれましたよ(笑)

家庭で出るごみは、なんでも回収してくれるみたい。
有効利用したい施設だと思いました。



ただ、ゴミもダイエットしなきゃね!

スポンサーサイト
【2008/02/06 20:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<祝い酒 | ホーム | ご無沙汰してました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/112-8b60da98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
