スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フライング
初めての、期日前投票に行ってきました。


投票所に行く直前の私の様子は、テスト直前の高校生さながらだったと思います。






まず、何の選挙なのかがイマイチ分かっていない自分。
そして、候補者が誰なのか分からない!

それでも、選挙はしなければと思う私。



まるで、とりあえず教科書にすがりつく高校生のように、新聞にすがりついた私。
とっても良くまとまっていて助かりました。

そして、歴史の登場人物を顔で覚えようとするように、候補者の人相を見て、二人に絞り込みました。

せっかく一人に絞り込んでも、会場に着くまで覚えていられる自信がありません。


忘れないように、車の中でなんども口ずさみ、記憶をキープ。



投票所では、忘れてたまるかと、かろうじて覚えていた記憶を吐き出すかのように、紙に書きました。


そして、投票後はキレイにその記憶がなくなりました(笑)









・・・テストじゃないんだから。






日本も、もっといい国になってほしいもんですね。



そのためには、期日前投票の特設スペースに置く人員をもっと減らすべきだと思いました。

一人が投票するのを見守るのに、10人は多すぎだろ・・・。
スポンサーサイト
【2007/07/20 22:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ご近所さん | ホーム | 姿勢を正して!>>
コメント
全くだー!
暇過ぎだろー!
【2007/08/30 20:56】 URL | kisa #xfEiCw62[ 編集] | page top↑
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/12/24 06:54】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/100-878da374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
