【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アコースティック人間
タイトルの通り、私は電子楽器がよくわかりません。

身近なピアニストさん達は、自分の二代目の愛器としてシンセサイザーを選ぶようです。が、私は鍵盤ハーモニカを購入、愛用中。電子モノが頭を使うのであれば、アコースティックは心を使うものだと思っている訳です。つまり、自分は頭が足りない・・・。ま、いいや。



そんな私ですが、今日、もう一つの愛器、YAMAHAの電子ピアノP-140と遊んでいました。これがまた、アコースティックに限りなく近いタッチを実現させた(私にとっては)優れものです。

今日、コレについている録音機能を始めて使いました。

ベースラインをウッドベースの音で録音、もちろん4beatサウンズ!
リズム音痴のあたしだって、メトロノームに合わせてやれば少しはスウィンギーなベースラインをとれるのさ。得意げに、録音に合わせてメロディーを弾き、バッキング。








た、たのしい・・・

















電子楽器ってスゲー!!






すげー!!










曲目は、

そうです、あの名曲。













『銀座の恋の~物語~








【2006/12/09 18:51】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お酒の後に | ホーム | 男と女>>
コメント
oioi



…ジャズじゃねーよ!!!!(((;゜Д゜)))
【2006/12/11 01:53】 URL | キサ #xfEiCw62[ 編集] | page top↑
でも~♪
ジャジーな曲だと思った(笑)
【2006/12/11 18:53】 URL | 亜紀子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1019609.blog69.fc2.com/tb.php/10-d029d260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
