【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
本番
息子を叱咤激励しながら、なんとか縄跳び練習を続け、いよいよ縄跳び大会本番を迎えました。


記録は…

1回!


価値ある1回だと思います。



自宅では調子が出てくると5回くらいは飛べていたのですが、やはり本番は難しいですね。

本人は「ダメだったー…トロフィーもらえなかった。」が感想でした。
…トロフィーもらうつもりでいたことにビックリです(笑)


ちなみに上位の子は700回近く跳んだようです。
そのことを息子にいっても、数字が大きすぎて理解できないようで、20回くらい飛べればトロフィーもらえると思い込んでいるようです。


でも、はじめて「がっかり」している息子を見て、ママは新鮮な気持ちです。
人並みにそういう感覚を持ち合わせているんだなぁー(失礼)。


(息子にしては)一生懸命練習したもんね!!
【2014/03/17 21:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
縄跳び大会にむけて
今月の17日に幼稚園で縄跳び大会があります。

幼稚園で縄跳びの練習が始まってだいぶたつのですが、なかなか飛べるようにならない様子。
ママも本気で縄飛びの練習に付き合うことを決意しました。

ネットで色々と調べつつ、練習開始。




まずは、ジャンプの練習。

障害物を飛ぶ、動いているものを飛び越す、両足を揃えて飛ぶ…そのへんは問題なくできる様子。



次は縄を回す練習。

ここに問題があった!縄を回す方向が逆になってしますのです。
片手で縄を持って、腕を回す練習中。
右手と左手がバラバラになってしまったり、難しいようです。





でも一番の問題点は、練習が続かないこと。
縄跳びだけじゃなく、ピアノをやらせてもそうなのですが、「練習」が嫌いなようで…。



ママの心配の種がひとつできましたとさ(-。-;
【2014/03/01 13:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
