【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
着物が着たい
来年は息子の七五三。

ママは自分で着物を着てお参りに行くのが目標です。
義母さんに小紋の着物を譲ってもらい、古着屋さんで名古屋帯を入手。
ネットで襦袢を物色中。

図書館で着物について書いてある本を借りてきて読んだりもしていますが、知れば知る程面白い世界だとおもいます。
洋服とは違う美的感覚に心が踊ります。


…で、持っている着物と帯の文様の名前、由来などがわかりません。
多分季節を問わない、有職紋の類だとは思うのだけれど。

やっぱりそれを知ってから着たいようなきがします。



そういや、子供の羽織袴も探し始めよう!
【2013/11/18 21:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピアノ
実家からピアノを送ってもらいました!


私が10歳くらいの誕生日に両親が買ってくれたアップライトピアノです。

自宅の音楽ルームにピアノが腰を据えて、とうとう我が音楽ルームが完成したような満足感があります。
とってもいい感じです。
毎日ピアノを眺めて、弾いて、幸せなことこの上ない!



一人暮らしをはじめるまでは毎日のようにピアノを弾いていました。
このピアノは友のようであり、厳しい師匠のようであり、見守っていてくれる家族のようでもありました。

また一緒に暮らせるんだね。



今度は私達家族を、よろしくね!
【2013/11/07 21:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
