【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
三ヶ月
週末に里帰り先から戻ってきました。


留守にした三ヶ月の間に物の置き場所は忘れるし、道は忘れるし、スーパーの特売日は間違えるし…。


それにひきかえ、長男は三ヶ月の間に随分お兄ちゃんになりました。

自分より小さい子には優しくできるし、挨拶も上手になりました。



さて、私は慣れるまで頑張るとしましょう。
【2013/02/26 17:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
二週間の育児相談でした。
先日、二週間の育児相談に行ってきました。

体重の増え方も順調で安心しました。


今回はほとんどミルクを使っていないため、果してどれ程飲んでいるものかと考えていました。


直母量も計れて、意外とたくさん飲んでいる事が判明!

息子は眠かったらしく、半分寝た状態での授乳でしたが、約75ミリリットル飲んでいました。

長男の時は、生後二ヶ月の頃の直母量が20ミリリットルだったはずなので…我ながらビックリです。


おかげで夜の授乳時間も短くて済み、思ったよりも睡眠がとれています。

長男も赤ちゃんのいる生活に少し慣れてくれたかな?




今は母に家事一切をやってもらっているので、栃木に戻ったらどうなるかわかりませんけどね(^_^;)
【2013/02/13 16:20】 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
