【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
予定日でした。
1月26日、予定日の夜遅く、我が家に元気な次男(3140グラム)誕生です。



驚きのスピード安産でした。

これは本物の痛みだと思った時にはすでに出したい感覚があり、病院に駆け込み、そのまま分娩室へ。

5分で出てきました…。


母子手帳出す暇もなく、診察や陣痛計つける事も出来ず。先生も雑用係と化し…。


「産まれましたよー」と言われて、ママは「うそぉ…」と不謹慎な一言を放ってしまいました(^_^;)


間に合って本当によかった!
危ない危ない(-"-;)
【2013/01/27 12:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あれれ?
あと二日で出産予定日なのですが…まだ産まれていません。


子宮口が開いていると言われて早ひと月、おしるしが来てから二週間。
臨月に入る前から前屈陣痛を繰り返し、今だ産まれない(笑)


もはや不思議でなりません。

どんなに赤ちゃんが下がってきてて、子宮口が大きく開いていても、本陣痛が来ない事には産まれないんですね。



子供をおんぶして階段上り下りしても、雪かきしても、前屈陣痛しかこないのは何故…。
【2013/01/24 09:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
準備万端
思ったより赤ちゃんは胎内が気に入っているようで、まだ陣痛はきませんねー。

おかげで長男の入園グッズがたくさん作れました!

SH3E0188.jpg

体操着袋、シューズ袋、リバーシブルのレッスンバッグです。

特別手作りでなければいけない事はないのですが、せっかく可愛い生地を頂いたのと、実家に使いやすいミシンがあるので作ってみました♪

まだ時間があるようだったら、今度は自分の物でも作ろうかなー。
【2013/01/09 22:11】 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます
初夢は餅を食べる夢でした。
空腹の状態で寝たからでしょうね。


何事もなく新年を迎える事ができました。
後は心置きなく出産に臨みたいと思います(^_^)v



息子がお正月の歌を覚えました。


「もーいーくつ寝るとーお正月~♪お正月にはタコやいて~♪」

だそうです。
【2013/01/02 16:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
