【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パーティー用
久しぶりにビーズ細工をしました。

チョーカーとバレッタ

友人の結婚式用に使おうと思って、チョーカーとバレッタにしました。

学生の頃はよく作っていたのですが、あまりにも久しぶりで手法は忘れてるし、道具は行方不明だし、出だしから大変でした。



チョーカーは本を見ながら簡単にできました。
本では全体的にピンクだったのですが、パープル&ゴールドでちょっと大人目に。
ただ、もうちょっとゴージャスなものを想像していたので…まぁ、無難に使えると思います。

そして大変だったのがバレッタ。
ついでのつもりが悪戦苦闘。
始めは、本の通りに作ったつもりが、なぜか明らかに大きい!

そこでデザインをアレンジしながら何とか完成。


お揃いっぽく見えるでしょうか?


しかしまあ、作るのはいいとして、ビーズを買いにいくのが大変で…。
パパが息子とトミカコーナーで遊んでてくれて、その間にテキパキと買い物。
そして買い忘れ多数(笑)

それにしても、大きいお腹でも着られる衣装を買ったのが先週、アクセサリーが完成したのが昨日、結婚式が来週末という慌てっぷり。
夏休みの宿題じゃないんだから…。


余裕をもって準備することはとても大切ですね!

【2012/09/28 20:44】 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なごりの花火
同じアパートに息子と同い年の男の子が住んでいて、時々いっしょに遊んだりしています。
私たちもそのご家族もまもなく引っ越すので、思い出作りに花火をやりました。

息子は初めての手持ち花火でした。
いや、あぶなっかしい…。

ろうそくの周りで走ったり、火のついた花火を上に向けてみたり、ひやひやでした。



そしてしまいには煙を追いかけて、走る走る…。
子供二人で爆走でした。

花火をやっている時間と走っている時間、半々くらい。
もうちょっと喜んでやってくれると思ったんだけどなー。

まぁ、そんな年ごろなんですね。
【2012/09/21 22:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
憧れの幼稚園!
昨日、幼稚園に入園願書をだしてきました。



町内の幼稚園ではないので、園バスのことなども聞いてきました。
そしたら、新居のご近所にも同じ幼稚園に通っている子がいることを知り安心しました。


その幼稚園は運動に力を入れていて、元気な子が多いような印象があります。
やんちゃなことをしても許してくれそうなおおらかな雰囲気が気に入っています。
あと、幼稚園指定のものが少ないこと、パパの職場にも近いことなどが理由かな。

息子は人見知りもなく、お友達と遊ぶ事が大好きなので、きっと幼稚園に楽しく通えると思います。

楽しみだね♪
【2012/09/01 22:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
